とある「しあわせ」な家族の話 !とあかぞシナリオ・エンドバレ注意!

12月4日、ぷえもる様KPの下、ZEROさん、ごとーふさん、数11さんと「とある幸せな家族の話」行ってきました~…‼

も~しんどかったし今も思い出すとしんどいです…

上手く纏められるかわからないけど頑張ります。

PLの皆様に本当に恵まれたセッションだなと感じています。

実は初めましての方4人と卓を囲むのは初めてでした。

でしたが所々盛り上げてもらえて本当に楽しい卓でした!

ZEROさんのぶっきらぼうに見えて家族のことを深く、深く愛しているのが伝わった竜胆さんも、ごとーふさんの絶対家族を守るという責任感と家族に対する優しさが共存した綾巳さんも、数11さんの年相応の可愛さ、姉としての落ち着き、杏子ちゃんへの優しさが溢れる桃香ちゃんも、そして梔子家をちゃんと愛してくれて、しんどさとエモさを天才的に演出するぷえもるさんも、全員が全員最高でした。ありがとうございました。

またこの4人で集合したいな。

 

↓以下シナリオ・エンドバレ注意↓

 

「しあわせ」には「運命・巡り合わせ」という意味があるそうです。

全員が全員「あと少し」でハッピーエンドにたどり着けた梔子家。

これが梔子家にとっての「しあわせ」なのでしょう。

 

個人的にあそこで呪文を使うことを思いつかなかった杏子ちゃんも年相応の混乱と知能を示しているようで納得はしています。後悔はしていますが。

大きすぎる代償でしたが、ここで強く、強く生きていくことを決意したでしょう。

「自分の気持ちを隠しても誰かが汲み取ってくれるだろう」という甘えを捨てて。

杏子ちゃんの人生はまだ蕾が膨らみ始めたばかりです。いつか、杏子のように実を結ぶのでしょう。

 

個人的なイメソンは米津玄師の「lemon」です。この間カラオケで歌ったらしんどさがぶり返してきて泣きました。「あんなに側にいたのに まるで嘘みたい とても忘れられない それだけが確か」の部分が梔子家に重なってしまいました…

 

本当に、本当に良シナリオでした…他の卓も見学したい…

 

 

 

 

 

最近、お姉ちゃんもお母さんも元気がない。

私にできることはなんだろう。そう考えてサンドイッチを作る。

あの時よりも幾分かうまくなったサンドイッチ。

上達するたびにお父さんが居なくなった現実を突きつけられて涙が出てきそうになる。

泣いては駄目だ。サンドイッチがしょっぱくなってしまう。

それに、「皆には笑っていてほしい」っていつかお父さんに言われたから。

父の写真の前にサンドイッチを供え、残りを2人に出す。

「サンドイッチ作るの上手くなったね、杏子。」

お母さんに褒められ、お姉ちゃんに頭を撫でられる。

心無しかお父さんも笑っているように見える。

いつも通りの「幸せ」な生活に戻れるまで、そう遠くはないのかもしれない。